お知らせ

香港最大級の展示会 MEGASHOW HONGKONG 2023に参加しました

株式会社ハシートップインはこの度、香港最大級の展示会、
『香港メガショー 2023』に出展しました。
アジア地域を中心に、なんと4,000を超える数の企業が出展します。

筆者もブースの営業の一員として参加させていただくことになったのですが…

実は…

初海外…!

恥ずかしながら飛行機の時点で初心者です。
パスポートを持っていないだの、
まともな旅行用カバンが無いだの、
出発前から前途多難でした。

それでもなんとか香港に到着することができたのですが、
スムーズに到着したワケではございません。

実は到着までの間に失敗に失敗を重ねております。
例えば、スーツケースのサイズを完全に間違える、
時差1時間を大幅に遅れたと勘違いして香港空港を走り回る、
などなど他にも散々ご迷惑をお掛けしてしまったのですが…
── 本筋から脱線するため本記事では割愛したいと思います。

ともあれ辿り着きました香港。
メガショーの様子をお伝えしたいと思います。

こちらが会場の様子です。
広い!と感じていただけましたでしょうか?
実はこれでもまだ1階の一部分にすぎません。
3階、5階にも同様に広々とした会場があり、多くのブースが立ち並んでいます。
とても1日ではすべて回り切れないようなボリュームです。

そしてこちらが我々ハシートップインのブースです!
ショーウインドウが存在感抜群ですね。
実際、多くの通行人の目を引いていました。

弊社が参加するのはメガショーの前半、10/20~10/23の4日間です。
その間、このブースにて世界中から訪れるお客様にHashy商品をご案内しました。

弊社の商品は特にユニークなものが多いのか、
コレは何か?と興味をもって立ち寄っていただく方も多かったと思います。
面白い!とお客様に感動していただけるようなシーンもございました。

ちなみに私は自分の語学力の低さを痛感してばかり。
…いつかリベンジしたいと思います。

とても勉強になる出張をさせていただきました。
また、香港もとても好きになりました。
人は明るくて優しく、食べ物は美味しく、街並みも格好良く、素敵なところです。
お世話になった人達に心からお礼を申し上げたいと思います。

簡単ですが、香港メガショー2023の報告をさせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。